年収よりも使い方(お見合いパーティー東京)

結婚相手に望むこと(女性編)

 

年収・・・・・最低400万円 、出来れば600万円以上

学歴 ・・・・国公立または有名私立大学卒

身長 ・・・・170㎝以上

相手の家族とは同居しない等々・・・ かつてはいろいろありました。

 

昔に比べると、今は相手の内面が重視されるようになってきました。

趣味や価値観などプロフィール上でも

お相手の性格に関連する事柄がお見合い成立に欠かせなくなってきているようです。

 

それでもやはり、年収は大きな問題です。

女性自身の年収にかかわらず、男性にはそれなりの年収が求められます。

 

でも、年収よりも使い方の方が大事ではないでしょうか?

凄い年収がありながら、奥さんに食べさすお金が勿体ないと言う人を知っています。

 

夫婦で1000万円の年収がありながら、貯金が50万円もない夫婦に会った事がありました。

その人曰く、貯金が出来なかったのではなく、しなかっただけである。

そしてこれから、マンションでも買おうかなと思っている。

貯金ははたして?

マンションは買えたでしょうか?

 

今の年収の額だけでなく、その人のお金に対する感覚の方が大事と思えます。

今後の増減がどうなるかは誰にも予想がつかないこと。

 

年収よりも相手の金銭感覚をまず見て下さい。

お見合いやデートの時、

じっくり、観察しましょう。

 

お見合いパーティー東京 シュガーポットの婚活ブログ

 

お見合いブログへ

 

 

 

 

ホームへ戻る