中高年の婚活(お見合パーティー東京)

中高年の婚活はまた若い人とどう違うのでしょうか?

まず、中高年って何歳くらい?

 

マスコミなどが報道する場合60歳以上を高齢者、40歳以上を中高年と指す場合もありますが、

現状では40歳は、婚活している人の中では普通の年齢です。

やはり、定年に近くなってからの婚活を指しているのでしょうか。

 

まず、初婚ではない人が多い。

死別・離婚等理由はいろいろでしょうが、

これからの長い人生を、一人で生きて行くのが寂しい。

そんな理由が多いでしょう。

だから、求めるものが違います。

お互いに労わりあえる、そんな相手がベストでしょう。

男性の地位、名誉、年収はますます関係なくなるはず。



初婚の人なら、

昔は近所や親せきで御世話をしてくれる方もいたので

やはり、何か特別な理由、例えば介護等で独身が長くなったことも考えられます。

 

勿論、ただ縁がなかっただけの人もおられるでしょうが、

その場合、相談所に入会された方の中には、信じられないくらい綺麗な方、女優さんの様な人がいたりします。

いったい、どんなん人生だったのか・・

 

そして、システムに慣れていない方が多いのも特徴ではないでしょうか?

データーマッチングよりも

お写真付きのプロフィールを1枚1枚、またはFAXで。

ネットを利用される方がいない訳ではありませんが、

どちらにしても、より丁寧な対応が求められます。

 

そして、

なにより婚活を恥ずかしいと考える年代ですので

そこを理解してくれる相談所が必要ではないでしょうか?

 

お見合いパーティー東京 シュガーポットの婚活ブログ

 

お見合いブログへ

 

ホームへ戻る