~男の言い分~(少人数お見合いパーティー)

僕のお金はなくならないけど、
君の美しさっていうのはいずれ消える。


しかも僕の収入は年々増えるけど、
君は毎年綺麗になることはない。

ビジネス的な説明を加えるとすると、
僕は魅力的な「資産」だけど、きみの「資産価値は低い」ので、
買うよりレンタルした方がいい。

これは有名な大手金融会社のJ.P.モルガンの社長の言葉。

お金持ちと結婚したい美女に語った言葉。


ふ~ん。

お金持ちの考えることって違うのね~


そこまで言い切れるところが凄い!



そういえば

アインシュタインが


「私の美貌とあなたの頭脳をもった子供ができたら、どんなに素晴らしいでしょう」と美人に言われ、

「私の顔とあなたの知能をもつ子供が 生まれるかもしれませんよ」

と言い返した話も有名である。



まあ、一部の男性の言い分でしょうね。


今日のような寒い日は

家の中でほっこりできる

相手と

炬燵でみかんなんて

いいなあ。