理系男子と理系女子(少人数パーティー)

実は理系女子はもてます。

周りが男性だらけだから


男性嫌いでもない限り

かなりの確立でデートできているのでは。

相手が留年するするジンクスも昔ありました。

に比べて


理系男子は

周りに女性がいない


真面目で

奥手な人も多く(中にはマメな人もいますが)

合コンにもいかない。

行けない。


勉強や研究に

忙しいから

彼女を作る暇もないし

声も掛けれない。


気の利いた話は苦手

面倒。


でいつしか年齢が・・・


親に急かされ

しぶしぶ婚活


なかなか上手くいかない。


まあ、研究の方が面白いから

なんて、思っているうちに


定年?

その後の人生は・・・