諦めない頃が大事ですそのⅠ

昔はモテていたのに・・・

恋の一つや二つは経験したし

 

お見合い話もたくさんあった。

 

 

 

でも

 

仕事が忙しかった。

もっといい人がいると思った。

親の反対を押しきれなかった。

そもそも結婚に夢がなかった。

所帯を持つには収入が足りないと感じた。

 

色々な理由で

今の年齢になってしまった。

 

今は

パーティーに参加しても

若い子ばかりに声がかかる現実に打ちのめされる。

 

相談所に登録しても

良いなと感じる人からは断られる。

声がかかるのは

残念な人ばかり。

 

そのうち残念な人からも断られる。

 

あ、き、ら、め、た。

 

幸い仕事があるし、

趣味もいろいろ楽しんでいる。

なんといっても

独身の友達がたくさんいる。

みんな結婚しそうにない。

 

自分だけではない安心感。

 

でも

このままでいいのかしら・・・

と、ふとした瞬間に思ってしまう。